名刺や看板の代わりとして制作するのであれば、100万円近くするホームページは不要です。まだまだこれから事業を作っていく方にとって、まずは初期費用を抑えスモールスタート、そしてしっかりと事業の収益化ができた時に予算をかけたホームページを作れば十分です。
美容室や飲食店など「ポータルサイト」が大きな力をもつ業界や、パーソナルジムのような「人」に依存するようなSEO集客よりもSNS集客に力を入れるべき業界や業種も多く存在します。しかし、画一的に「ホームページからの集客」という営業をする制作会社もまだまだ多く存在するのが実情。
そうした業界の裏事情やホームページ制作において
・どこに一番お金がかかるのか
・値段の差はどこにあるのか
・制作会社が儲かるポイントはどこか
・潰れやすい制作会社の特徴
など、誰も教えてくれない裏事情をお伝えします!ぜひご参加ください。
・まだホームページを持っていない
・自作でとりあえずで作ったものから改善できてない
・格安でのホームページの制作方法を知りたい
・信頼できる制作会社を見分けたい
CMSコンサルティング事業部 マネージャー
市場分析やニーズ・競合分析といった分野を得意として BtoB、BtoC問わず多くの業界・業種で成果創出に寄与。 1000万円レベルの大規模案件から小規模な案件まで幅広く経験し、 営業からリリースまでの制作全般を統括するプロジェクトマネージャーとして活躍中。
アイミツCLOUD事業統括本部所属
ユニラボは、「受発注を変革するインフラを創る」をビジョンに掲げ、発注者と受注企業を適切にマッチングし、企業間取引の利便性向上に貢献する事業を展開しています。
今後も様々なカテゴリーのプロとの共催ウェビナーを通じて、
皆様の企業成長に寄与できる情報を発信してまいります!
・設 立:2012年10月
・代表者:代表取締役CEO 栗山 規夫
・本 社:東京都品川区東五反田三丁目20番14号 住友不動産高輪パークタワー12階
・社員数:199名(うち、正社員は95名)※2022年4月末現在
・資本金:1億円